top of page

1月度 合奏練習の様子

1月31日午後、今年最初の合奏練習をおこないました。後宮からの誘拐序曲に続いて、モーツァルトのフルート協奏曲は第1楽章と第3楽章を。ベートーベン交響曲第7番は、第3楽章と第4楽章を練習しました。今回も、本番の指揮者である橘直貴先生にご指導いただきました。  参加できない人が多く、十分に人数が集まっていないパートもあり、かなり手薄な練習になってしまいました。個人的には「ジャストのタイミングで振っているつもり」と橘先生に言われたことで、とてもやりやすくなった、これからにつながる重要な練習になりました。  どれも簡単な曲ではありませんが、本番まで残り半年。悔いのない演奏が本番でできるように、練習を積み重ねていきます。

(文・写真:平方 眞)


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page