top of page

2018年4月22日(日)全体練習


 4月22日の練習は、本番の会場である自由学園記念講堂(写真)で行いました。自由学園記念講堂はご覧のような6角形の建物で、豊かな響きを持っています。ただ演奏する側にとっては、残響音に惑わされてタイミングを合わせるのが難しいなど、いつもの練習会場とは違う大変さがあります。それを経験できたのも、貴重な機会だったと思います。

 「後宮からの誘拐序曲」→「モーツァルトピアノ協奏曲第23番」→「ベートーヴェン交響曲第2番」の順で、橘直貴先生にご指導いただきました。ピアノ協奏曲は、初めてのソリスト合わせでした。ステージのピアノの鍵が間に合わず、急遽裏側にある音楽練習室に移動するなどハプニングはありましたが、良い練習ができたと思います。

 演奏会本番まで、残り1か月と少しとなりました。良い演奏をお届けできるよう、頑張ります。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page