top of page

2018年5月12日 全体練習


 5月12日(土)の午後1時から4時半まで、田無の西東京市民会館プレイルームで練習を行いました。今回はベートーヴェン交響曲第2番を重点的に練習しました。はじめに第1楽章と第2楽章を細かく練習した後、本番と同じように途中で止めずに、第1楽章から第4楽章まで通して演奏しました。

 その後は休憩を挟んで、今日初めてアンコール曲を練習しました。曲名はまだ内緒ですが、短い名曲を選びました。初めての割には思った以上の素敵な響きが得られました。期待していただいていいと思います(←手前味噌)

 最後に、モーツァルトピアノ協奏曲第23番を練習。今日はソリスト抜きで、オーケストラの響きを整えました。

 演奏会本番まで約2週間。演奏会でより良い演奏を聞いていただけるよう、一人一人に磨きをかけ、全体としても整った美しい、活きた音楽を届けられるように頑張ります。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page