top of page

6月度 合奏練習の様子


6月13日(土曜日)午後1時から5時まで、今月も西武新宿線田無駅に近い西東京市民会館で、6月の合奏練習をおこないました。

指揮者の橘直貴先生にご指導いただきました。

今日はコントラバス2台が初登場! 音の厚みが全然違います。練習の勢いも違います。

うまくなっているところもあり、まだまだのところや調子の悪いところもありますが、音楽が「音が苦」にならないように、楽しみながら進み続けたいと思います。

本番まで1ヶ月を切りましたが、ベートーベン交響曲第7番に関しては、橘先生から「今の実力に対して、難しすぎる曲を選んでしまった」と、白旗宣言とも取れる発言も。

しかし演奏会をするからには、できるだけ良い演奏を聞かせたいと思います。

一人一人、力を合わせて頑張ります。

(文・写真:平方 眞)


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page