top of page

2016年11月12日 橘先生全体練習


 11月12日(土)の午前9時から昼まで、11月の全体練習を行いました。来年7月9日の演奏会本番で指揮をしていただく橘直貴先生に、次回の曲目としては初めてご指導いただきました。

 最初にチャイコフスキー作曲のチェロ協奏曲「ロココの主題による変奏曲」を、次にベートーベン作曲交響曲第3番「英雄」の練習をしました。先生に「通る?」と聞かれた(止まらないくらいになってる?という意味)ので「そのつもりです」と思い切って答えましたが、皆さん結構練習は積んでいるとみえて、ほぼちゃんと通りました。

 本番は半年以上先なので、橘先生の中でも「こういう曲にする」というのが固まっていない部分はあるようでしたが、コミュニケーションを取りながら「自由学園楽友フィル」らしい演奏を、しっかり織り上げていきたいと思います。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page