top of page

2017年1月7日 合奏練習


 お正月気分も抜けない1月7日(土)午後1時から5時まで、自由学園楽友フィルハーモニック・オーケストラの今年初めての練習をおこないました。場所は先月と同じ、東久留米市生涯学習センター(本番のまろにえホールのある建物)の地下にある音楽室です。為国健太先生にご指導いただきました。

 7月9日の本番まで、残りちょうど半年です。半年というとだいぶあるように思いますが、日が進んでくるとあっという間と感じるのが例年のことなので、本番の日やその後に「もっと練習しておけば良かった」と思わなくてすむように、コツコツ積み重ねていきたいと思います。

 練習後には、年の初めだし、年末の練習には出られなかった人も来ているし、なんていろいろと理由をつけて、新年会をおこないました。今年一年を良い年にしようと乾杯して、みんなおいしく楽しく過ごしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page