top of page

2017年5月20日 合奏練習


 5月20日(土)午後1時から5時まで、東久留米市生涯学習センター音楽室で全体練習を行いました。為国健太先生にご指導いただきました。

 最初にチャイコフスキー作曲「ロココの主題による変奏曲」。前回はソリストの矢口里菜子さんと「初合わせ」だったので、今回はそれを踏まえて「合わせる以外のところ」に重点を置いて練習しました。次にシューベルト作曲「ロザムンデ」序曲。効率良く進めていただきました。後半は、ベートーヴェン作曲交響曲第3番「英雄」。第3楽章→第2楽章→第1楽章の順で練習しました。ベートーベンは手ごわい。

 今回も、中身の詰まった良い練習ができたと思います。本番までにどこまで良い演奏に持っていくことができるか。まだやるべきことはたくさん残っていますが、頑張ります。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page