top of page

2017年6月24日 合奏練習


6/24練習の様子

 本番まであと約2週間に迫った6月24日(土)午後6時から9時まで、西東京市民会館プレイルーム(写真)で全体練習を行いました。橘直貴先生に指導していただきました。

 まずシューベルト作曲「ロザムンデ」序曲、続いてベートーヴェン作曲交響曲第3番「英雄」の第3楽章と第4楽章、最後にチャイコフスキー作曲「ロココの主題による変奏曲」の順で練習しました。

 1か月ちょっと全体練習の間が空きましたが、本番に向けて皆さん練習を重ねてきたとみえて、かなり上達してきた気がします。ただし、ちょっと危なっかしいところはまだいろいろ残っていて、橘先生からも「練習の時にやっちゃったことは、本番でもやっちゃう」傾向があると重大な指摘を受けたので、心して練習を重ねたいと思います。

 本番は7月9日(日)午後2時から、東久留米市生涯学習センター「まろにえホール」です。ご興味のある方、是非聞きにおいでください。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page