top of page

2017年9月16日 全体練習


 9月の全体練習では、ベートーヴェン交響曲第2番の練習を始めました。指揮者の橘直貴先生からは「今の楽友フィルでは難しいのでは」と言われましたが、とにかく一度皆で合わせてみようと、急いで楽譜を準備して、個人で準備をした上で練習に臨みました。

 初めて合わせてみましたが、今日初参加の人も含めて「しっかり気合いが入ってる」ように思いました。合わないところもたくさんありましたが、この曲に1年間取り組んで、成長していこうということで皆の意見がまとまりました。

 来年の第5回定期演奏会は、6月に自由学園の記念講堂で演奏会ができればと考えて調整しています。決まったらトップページでお知らせします。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page